忍者ブログ




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





お金にかんする計画は皆さんどんな方法で行ってるのだろうか。 あまりむずかしい事は考慮したくないのでこつこつと毎月の収支とにらめっこしながら貯金をしていくタイプなのか、それとも多少なりとも今のお金を増やしたいので資産運用を考慮していると云うタイプだろうか。 人がお金を管理する方法は多種多様だとおもう。 固定金利は満期が5年。変動金利は満期が10年と両方に対して満期が有る。 では固定金利とは何か、気にならないだろうか?固定金利とは満期までの5年間は金利が変わらないと云うのが固定金利の特徴点である。 逆に変動金利の人はと云うと、活用利率が変わる。 変わる期間は半年ごとである。 同時に利子も変動する。 万が一の失敗が後々にも影響してくるからである。 ハイリターンの方法は投資する金額も多くはない金額ではすまない事がおおく、損をしてしまう時は一変に損をしてしまうからである。 そうなるとこれが過去の悪い経験となってしまって、せっかくの資産を増大させる事が出来なくなる。 危険度は少しだけ高いのかも知れないが、その代わり基本金利は固定金利の方よりも変動金利の方が高く設定されている。途中解約は両方出きるように為ってるが、これもやっぱり固定金利と変動金利であると差が在り、固定金利のほうは2年間の中途解約が出きないように為ってる。 それに対して変動金利の人は1年間と云った固定金利よりも期間が短く設定されている。 どうだろうか?少し個人向け国債にかんして把握出きていただけただろうか。 個人向け国債を扱ってるところは少なくないのでホームページで詳細を比較してみると良いのである。
PR
P R
カテゴリー
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) CFDや日経225などファンドの情報局 All Rights Reserved